2015年5月24日日曜日

芋、ナス、サニーレタス植えた

5/24
畑の余ってるスペース、昨年買ってほったらしだったプランター等々に芋とナスとサニーレタス植えました。

さつまいもです。紅はるか という品種。



さつまいもの苗って、多少シナっとしているくらいが良いらしいですね。あとは湿らせた新聞に挟んでおくだとか、根付きやすい方法もあるようですが、面倒だったのでそのまま植えました。

ナス
台風でやられたナスをリプレースしようかと買った苗なのですが、元の苗がなんとか持ちこたえているので、余っていたプランターに植えました。
千両二号 という品種らしいです。

サニーレタス
ケイヨーデイツーに3種ほどあったのですが、一番左のものをチョイス。


さてどうなることやら。







0 件のコメント:

コメントを投稿