2015年5月10日日曜日

2年目の植え付け

昨日黒マルチを施した菜園に、いよいよ植え付けをしていきます。

早速ですが植え付け結果がこちら。

写真手前右手からキュウリ、中玉トマト、ピーマン。奥の右手からキュウリ、ミニトマト、ナス、です。
品種はこちら。

ふるさときゅうり四川
シュガープラム
スィートトマト
千両2号(接木)
よくばりピーマン

どれもこれもコーナンでゲット。1つ2〜300円です。苗って100円以下の印象でしたが、結構高いですね。


あと、上の写真にも写っていましたが、台風対策や、もともと風の強い地域だということもあり、支柱を念入りに立てています。昨年は後付けだったので若干グラグラでしたが、今年は安定しています!
別の角度からの写真はこちら。


一番手前の支柱には、キュウリ用のネットを張る予定ですが、もう少し成長してきてからで良いかな…と。


あとは、昨年同様、コンパニオンプランツとして、各苗の間にマリーゴールドを植えておきました。これは昨年のマリーゴールドから取れた種です。こちらも元気に成長してくれるんでしょうか。楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿