2015年6月14日日曜日

細かい追肥

6/14

元肥を入れてなかったので、少しずつ頻繁に追肥をしてみようと考えた今年。先週に続き、追肥。

ちなみに使っている肥料はこれ。「有機野菜の肥料」コーナンでゲット。チッソ、リン酸、カリウムは 8:8:8。100グラム中、8パーセントずつ含まれてるって事ですね。
少量の追肥ってのは、子供の一握り程度を、黒マルチの株の穴のところから行っています。
これ今は良いですが、もう少し成長してくると、追肥がやりにくい…。マルチを剥がして追肥しないといけなくなるのかな、、、。だとすると、めくりやすくしておかねばでしたね。両サイドは土を被せてしまっています。テントのペグみたいなものを使えば良かったのかも。来年の課題です。



植え付けから1ヶ月ちょい。本日時点での成長の様子。相変わらずピーマンが全然伸びてきませんが、トマトとキュウリは順調。


ナスを植えている鉢にスペースが余っていたので、イタリアンパプリカ、ってのを買ってみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿